• 多田 雅充

M’s診療日カレンダーの表示不具合について(Safari)

2021年末頃より、Mac、iPhone等のデバイスからSafariをご利用の方に、「お使いのコンピュータネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました」など下のようなメッセージが表示され、M’s診療日カレンダー(Googleカレンダー)が表示できない不具合が生じております。


M’s診療日カレンダーが表示されない場合、以下のいずれかの方法でご対応下さい。


対策1:別のブラウザを利用する(Google Chromeなど)


対策2:safariの「サイト越えトラッキングを防ぐ」の設定をOFFにする

※ご注意:「サイト越えトラッキングを防ぐ」というのは、クッキーがサイトを超えて情報をやり取りしないようにする設定です。これをオンにするとプライバシーの強化になりますが、一部のサイトでうまく動作しなくなる場合があるようです。「サイト越えトラッキングを防ぐ」機能の設定変更は、ご自身の責任において変更してください。


【iPhoneの場合】

①iPhoneのホーム画面から「設定」>「Safari」と進み、「プライバシーとセキュリティ」を確認する。

②「サイト越えトラッキングを防ぐ」が緑色(有効)の場合は、スライダを選択し白色(無効)にする。


【Macの場合】

①MacのSafariアプリケーションで、「Safari」>「環境設定」と選択し、「プライバシー」をクリック。

②「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す。

最新記事

すべて表示

当院では新しい予約システムを導入しました。 既存の患者様の次回予約を当院からメールでお知らせする機能です。 「昨日まで覚えていたのにうっかり予約を忘れてしまった!」 そんな次回予約を忘れないようにするために 下記のQRコードをスマートフォンで読み取って下さい。(操作は簡単です!) 初めに①患者様番号(診察券番号です)と ②生年月日を入力してログインしてください 次にメール送信画面に切り替わりますの